不条理日記

大学

昨年4月から7月までの約3ヶ月間大学の一般公開講座に通った。

週一回1時間半の授業。

久しぶりの女子大生気分に一人でドキドキワクワクしていた。

思ったほど大きい大学でもないし、自分の受けた授業は3、4年生むけだったので、生徒も少なかった。

で、今年はお知らせくらいくれるかと思っていたが…全くなかった(´・ω・`)ショボーン

去年受講した人間に「またどうですか?」くらいのお誘いはあるかと…。

まぁ今年は女子大から共学になるということで、ひょっとしたら職員バタバタでそんなところまで気にかけてられなかったのかもしれぬ。

で、申し込み期限は過ぎてしまったが、一応、応募要項などをネットで見てみた。

去年と何も変わらず…。ええ、1ミリも。

そりゃぁ、今年受けるわけにはいかないだろうなぁ。だってまっっったく一緒なんですもん💦去年やった内容、プリント、全て一緒なんでしょうね。こーやって延々同じことしていくのだろうか?

生徒は変わる。でも先生はずーーーっと同じことしてるの?大学の先生って大変ですなぁ(精神的に)。

それと、去年受けた印象が、学生はもちろん単位かかってるから必死だけども、わしゃ無敵。私が必死になれるほど面白い授業でもなかったというのも事実。

大学が近いから、また何かを学びに行けたらなぁと思うんだけど、あまり融通のきくところでもないしな。

今年は残念でした、ってことでした。

学内にはスタバなかったな( ´◔‸◔`)

失墜

推理小説の大家の新作を読んだ。が…???

これが一世を風靡した本格を牽引した大作家の作品か?と目を疑った。

密室に秘密の扉があるわ、死んだプリマが死後確かに踊ったが、踊ったのはプリマの娘だっただわ、ちょっとお粗末な感は否めない。

一番の謎は石岡君はいずこ…だった。